<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
<片瀬でーっすヾ(´□`*)

【名前】片瀬
【性別】女性
【住処】大阪

▼はじめまして。片瀬です。かたせ、と読みます。
HNの由来は、某エロゲのキャラ名から取りました。
所謂、アキバ系とか言う人種の奴です。ご了承下さい。

▼「麻雀負ける人の日記」という題名は、あまりにも麻雀負けまくるので、自分を戒める為にもこういうサイトタイトルにしました。決してネガティブになる為ではありません。いつかは、めっちゃ麻雀勝ちたい!いつかは、役満で上がってみたい!いつかは、点数計算出来るようになりたい!それは私の一番の願いです。

▼麻雀歴は、3ヶ月です。(2010年3月28日現在)まだまだ初心者です。やっと手作りが出来るようになったところです。点数計算は全く出来ません。勝率2割位?大会でも最下位が多く、プラスで終わるなんて夢。

▼麻雀を始めたキッカケは、『咲-saki-』という漫画です。この漫画を理解して読みたかったので麻雀を始めました。ゲームも勿論購入しました。

▼麻雀を打っている場所は、e-sou梅田店という雀荘の、ノーレート卓限定若しくは、mixiで加入しているコミュニティの集会です。ゲームとして麻雀を楽しんでいますので、賭け麻雀には全く興味がありません。セットに誘って頂くのはとても光栄ですが、レート有りはお断りさせて頂いています。場代を賭けることも嫌いです。ちなみに、煙草も大嫌いです。喫煙者の皆様申し訳ありません。

▼麻雀以外の趣味は、ゲーム全般とピアノとハロプロ鑑賞です。ゲームは何でもやりますが、特にFPS・音ゲ・アクションが好きで、オフ会にもたまに参加しています。ハロプロは、今は真野恵里菜さんとS/mileageさんを応援しています。現場にもよく出没します。雀荘の有線でハロプロの曲が流れると、テンション上がりますw

▼小学校・中学校・高等学校・大学と、全て女子校でした。教師・友人共に、常に同性に囲まれた人生を送ってきました。異性の友人も居ませんでした。ゲームや麻雀を通して、異性に限らず多くの方と知り合えたことはとても貴重な財産です。そして、私が麻雀をすることに反対している両親には、ゴメンナサイ。