<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

テスト

 テスト
- | comments(0) | -

カザレナイカラバイバイ

私の優勝は、たなぼただってさ。

私だって、卓で一生懸命一人で戦ってた。

まだ、私、メンタル強くないからさ。

だから、あんま叩かれたら、厭味言われたら、苦しくて潰れてまうよ(笑)

悔しくてめっちゃ泣いてしまった。

ていうか現在も。

辛いね。

まぁ、話すと長くなるけど。

自分の悪かったとこは反省するよ。

だから、私は、まだまだ、麻雀を打つよ。

麻雀大好き。ぷぷぷ。

じゃあ、またね!

にんにん!
- | comments(33) | -

有終の美を飾れ!

おめでとうコメントありがとうございました!!
非常に有難い&嬉しいです(つд`

 昨日優勝した時に、
「あ・・・このブログのタイトル、対局プラスが目標とかだったし・・・今後どうしよう・・・。」
って思ってたのですが・・・。



よし、いったん休止します!!


ええええええ。


いやいや、折角有終の美を飾れたんですから…。
ブログの方針とか色々タイトルとか考えて、後ほど再出発しますよ!

ていうか・・・そんな待ち望んで見てる人・・・いるんですか・・・?


麻雀は休止なんてしませんので、同卓したらお手柔らかに(笑)
- | comments(3) | -

女流大会結果報告

今日は、mixiの麻雀コミュニティの女流大会に参加してきました。
会場へ行ったら、女の子がいっぱい…ッ!!
女の子と打つことすらないのに、こんなにいっぱいの女の子と…ッ!!って思ったら、鼻血出そうになりました。女の子大好きです。

まず、結果から言いますと・・・。




























































優勝しました。
























今まで参加した大会は、全て最下位かブービーでした。
(参加数も数えるほどですが…。)
今回の目標は、「振り込まないようにする。」「プラスで対局終了させる。」「点数計算出来なくても、役を言うなど、する意思をみせる」などなど。
いきなりこんな結果がくるとは、正直自分でも思いもよらなかったので、驚いています…。
運営スタッフの方々もお知り合いだったのですが、その皆さんには、「e-sou効果が出ましたね!!」と散々言われましたが(笑)
「そりゃ平日に3日連続もe-sou行ってるしねー!!」とも言われ、苦笑いでした…。

女だからってなめちゃいけません。
決勝卓というのに初めて行きましたが、あのピリピリした雰囲気がしばらく忘れられないと思います。
麻雀は、「忍耐」メンタル、ですね。本当に。空気に圧倒されて、飲み込まれそうになりました。
私は決勝卓時点で4位。点数計算が出来ないので、あと何点でまくれるか、などがわかりませんでした。とにかく振り込まないこと、そしてなるべく高い手で上がること。東風戦ばかりしているので、半荘戦に慣れること。そればかり考えて、今私に出来ることをずっとしていました。あんなに一生懸命真剣に打つのも初めてかもしれないです。今までぬるい打ち方としていたというわけでもないのですが、笑いの一切ない、ああいう緊張で張り詰めた麻雀は、ホント、初めてです。

今日1日が、まるでドラマのようでした。
全ての牌とか、みんなの和了とか、自分の和了とか、全てが本当にドラマみたいでした。
今まで参加した大会では反省点ばかりで、今回でも勿論反省点は多々ありますが(後にツモってきたからよかったものの、リーチ後に間違って上がり牌を捨ててしまってフリテンand途中でツモ山間違えた。)、今日の自分は少し褒めてあげたいです。あの時あの牌の流れにちゃんと気づけた、とか、あの人の上がり牌をちゃんと止められた、とか。5半荘打ちましたが、1・2・2・4・1でした。ラスをひいたときはもうダメかな、と思いましたが、最後まで諦めなくて良かったです。
そしてやはり点数計算は大事です…。少しずつ覚えてはいますが、大会とかでパパッと計算して申告するのはやはりまだ…。これも勿論今後の課題です。点数計算ちゃんと覚えたら、きっと、もっと麻雀が楽しくなると思います。

今日参加された方で友達が出来なかったので、ちょっと残念です(;´Д`)

今日は、嬉しすぎるので、ちょっとだけ泣いてもいいですか…ッ!!(とかいいつつマジ泣きをしている私。)
これからも、もっと精進します。また一緒に打って下さる方、よろしくお願いします。






最後に、コッソリ逆転出来た手牌を記念に残しておいていいですか…。

1索1索2索2索6索7索8索西西西 5索4索6索 ドラ4索 自風西

上家の子が、1索を捨てて、ロンっ!!

これぞ、イーソウ(e-sou)効果ですね(^^)

麻雀の神様、ありがとう。


- | comments(5) | -

祝賀会なう

SBSH02951.JPG
祝賀会中!
しゃぶしゃぶ!

◇◆片瀬@もばいる◇◆
- | comments(3) | -

つぐし

bt0263.jpg
つぐ、が変換で出ない!
e31_move.gife31_move.gife31_move.gif
今から女流大会です。
頑張ります。
ももちを見てたら、
気合い入ります。
考えたら、女性限定の大会とかセットは初めてなんですよね…411.gif
やっぱり緊張……。
 
◇◆片瀬@もばいる◇◆
- | comments(1) | -

緊張して眠れないという。

麻雀に関しては明日はいよいよ女流大会っつーわけで、何となく緊張して眠れない私がいる(´・ω・`)
そんな気張らなくてもええと思うんですが、やっぱり久々の大会だし、緊張しますよね…(;´Д`)今回こそ、最下位・ブービーより上にいきたいなぁと思っています。

-----------------------------------



今日は1日ROをしてました。某廃Wizさんが久しぶりに課金(1dayですけどw)されてたので、ペア狩りしてました。っていうか、私Dexプリなんですけどねーっ!!全く先行出来なくてごめんよ(苦笑)Dexプリにするか、Vitプリにするかめっちゃ迷ったんやけどね…。転生してからはどういうステ・スキルにするのかも悩み中です…。もうすぐ転生なんですよっ。あ、まだまだか☆
今日ギルハンでET行って、転生資金も出来たしねーっヾ(´□`*)
わくわくするよー。にゃ━━ヾ('□'*)ノ━━ん
染色しちゃってるから、服ピンクじゃないのが若干悲しい(´・ω・`)転生職はデフォの方が可愛いかも…。

--------------------------------------------

あ、あと、ブログのテンプレを変えてみましたっ。
CSS弄ってて謎が…。

line-heightが反映してくれない。

えーっ。なんでなんでーっ??
誰かわかる人、教えてー(p_q)
- | comments(2) | -

梅…?

SBSH02921.JPG
こないだ休日に、麻雀しにいく時に撮りましたe16_move.gif
梅…394.gifimgout~01.gifよくわかってないw綺麗やねーnipper.gif
 
◇◆片瀬@もばいる◇◆
- | comments(1) | -

3日連続e-sou



この曲いいね〜。最近マクロスFばかりでサーセン!!
曲は本当に好きなんだよっ。曲はっ。
あ、あとミシェル先輩。
もうね、王道ですが、メガネ男子大好きです。

--------------------

 ここ3日間連続でe-souへ行きました。
e-souでは今、ビンゴイベントをやっています。
その中の項目で、「3日連続来店」というものがあったからです。
あとは、メルマガ限定の、「来店したら金券プレゼント!!」っていうのもあったからです(笑)
ガッツリ頂いて参りました(o*。_。)o
本日は4局打ちましたが…。

きてるよ、スランプきてるよ。
なんでそこでそれ捨てちゃったのかな?私。


っていうのですね…。
こないだのラッキーのリバウンド来てますね…。
女流大会までには回復しておくれ…。

-------------------

コメントいつもありがとうございます。

簡単にメッセージをば…。

>しぶちよさん
いつもコメントあざっすw
雀ナビ一緒に出来てなくてごめんね(;´Д`)
夜とかのほうがやりやすいかもです。

>Shotaさん
今きてますよwまさにwスランプw
きっついですわ(;^ω^)

>kei50さん
中二病的なものというかなんというか…。
メンタル弱いんです、すいません(つд`

>mydoさん
先日の日記の方はまた別の方ですw
2名ほど苦手な方いらっしゃるのですよ〜ヾ(;´▽`A

>だいすけさん
マクロスFまじいい曲ばっかですね〜!!
カラオケ行きたくなってくる!!
- | comments(5) | -

今日のe-sou



マクロスFは唯一このシーンで泣いた。
私アニメでよく泣くんですけど、(なのでこの手の奥の深い感じのアニメはあまり見たくない。)また泣いてしまった。アニメってアカンよなー。ずるいわぁ〜。2次元ずるいわぁ〜。

-------------------

本日もe-souへ行ってまいりました。
うおー。苦手な人と同卓。
ダメなんですよ、あの方。
以前にも日記に書いたことある人なんですが。
いやー、ホントに!!無理!!(笑)
また今日調子悪かったのか、グチグチうるさいし…。
振り込んだ後は、必ず「この手牌だったらコレ出すでしょ!?ねぇ!?」みたいに言う。ほぼ、毎回。てか、私が親の時に、リーチ後一発で振り込んでグチグチ言われてスゲ気分悪かったわ…。リーチ後1周目とか、よっぽどのことない限り、ゲンブツでおりません?しかも親リーよ・・・。
この人ホンマ無理、と思ってラスハン掛けても、「散々引っかき回してもう帰るんですか」とか言われましたwいや、あなたがゼンツしてるからやん(苦笑)無理ー。なんかいろんな人から苦情きてるぽいね。ほんと、おとなしくしてて下さいね♡って感じです(;´Д`)
昨日も同卓してたんですが、私がトップとりまくってたので、私が帰るときに、「トップむかつく」って言われたし(;´Д`)もうほんと勘弁(;^ω^)
ちなみに今日も3局やってきました。3着、1着、2着。今日は一度も振り込んでいないので、良かったです。

- | comments(4) | -